hi-lifestyle’s blog

ライフハック/ファッション/子育て/家族/旅行/家の情報をお届けします!

これはとてつもなく良い靴下を見つけたかも!メリノウールソックス

現在、GUの消臭ソックスを10セットまとめて履いてます。

こんな感じのやつ

f:id:hi-lifestyle:20230410090134j:image

 

ただ使っていると欠点が見えました。

大きな欠点としては、

靴下脱いだ後に毎回、糸くずゴミが必ず足回りについてしまうことです。

脱いで風呂場に直行して、この糸くずゴミを流す行為が発生しております。

これは靴下を何回洗っても発生してしまうので解決出来ていません。

 

また消臭ソックスなので消臭力がまだ60-70%くらいなのか、長時間靴を履いていると臭いがします。

 

 

そこで調べて出てきたのが、メリノウールソックスです。

 

メリノウールは羊の高級な素材です。

 

保湿性

通気性

防臭性

防菌性

が高いとのことで早速買ってみました。

2足で980円。

 

ワークマン店舗どは、現在春物のメリノウールソックスしかないということで、

メリノウール含有率も30%でした。

※冬のメリノウールソックスになると60%の含有率になります。

 

f:id:hi-lifestyle:20230410090534j:image
f:id:hi-lifestyle:20230410090527j:image
f:id:hi-lifestyle:20230410090531j:image

 

早速1日履いて試してみたら、

保湿性

防臭性の高さ

そして通気性

全て良いです!!

 

保湿しつつ熱い時には蒸れないようにと通気性が高くこれには感動しました。

においも全く臭くありません!

GU の消臭ショートソックスは2軍落ちさせます。

 

あとはこのまま使ってみて、

デメリットと言われる糸くずダマが出来やすい、耐久性がそこまで高くない。

を検証したいと思います。

 

他にもユニクロヒートテックソックスを購入してみて比較するのと、秋冬にはメリノウール60%のソックスを買うことでどの靴下がおすすめか、ぜひ検証したいと思います!!

 

今回は以上です!